OKR利用規約
発効日:2020年7月10日
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、アルサーガパートナーズ株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する本サービス(第1条第1号に定義するものをいいます)の利用に関しての基本的な条件を定めるものです。なお、本規約に同意いただけない場合には本サービスを利用できません。
本規約では、以下の用語は以下の意味で利用するものとします。
(1)「本サービス」とは、当社が提供するサービス「OKR」をいいます。
(2)「ユーザー」とは、本規約に同意して本サービスを利用する法人をいいます。
(3)「対象端末」とは、ユーザーが本サービスを利用するために使用するスマートフォン、タブレットその他情報機器をいいます。
(4)「本契約」とは、本規約に基づいて、当社・ユーザー間に成立する契約をいいます。
(5)「ウェブサイト」とは、当社が運営するあらゆるウェブサイトをいいます。
1. 当社は、本サービスにおいて、本規約のほか、注意事項その他の条件(以下、「注意事項等」といい、本規約と併せて「本規約等」といいます。)を定めることがあります。
2. 当社は、ユーザーの承諾を得ることなく、本規約の内容を変更することができるものとします。別途定めがない限り、変更後は、ウェブサイトその他当社が定める箇所において掲示された時点をもって変更の効力が生じるものとします。ユーザーは定期的にウェブサイトを訪れ、本規約の変更事項を確認するものとします。
3. ユーザーが変更後の本規約等に同意できない場合は、ユーザーは本サービスを利用することはできません。この場合、本サービスを利用することができないことによりユーザーが被った損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
4. ユーザーが本規約等の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合は、変更後の本規約等のすべての記載内容に同意したものとみなされます。
5. 当社は、本サービスの全部又は一部の内容や機能等を事前の通知なく任意に設定、構築及び変更、又は中止することができるものとし、ユーザーは予めこれを了承します。
1. ユーザーは、本規約に同意することによって、本サービスを利用することができます。ユーザーが本規約に同意したときをもって、ユーザーと当社の間に本契約が成立するものとします。
2. ユーザーは、本規約等についても遵守するものとします。なお、本規約と注意事項等に矛盾する部分がある場合、別途定めがない限り、当該部分については注意事項等が優先的に適用されます。
1. ユーザーは、第3条により利用契約が成立した時点から、本サービスを利用することができます。
2. ユーザーは、本サービスを日本国内のみにおいて利用するものとし、日本国外で本サービスを利用することはできません。又当社は、ユーザーが日本国外で本サービスを利用した場合、本サービスの動作への保証はいたしません。日本国外での利用により、ユーザーが損害を被った場合、当社は一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、ユーザーが本サービスを利用するためのネットワーク通信を行うことができる動作環境にあることを何ら保証しません。
4. 本サービスを利用するために必要な対象端末及び通信回線等の準備・費用については、ユーザーの負担とします。又、ユーザーは、本サービスの利用にあたり、必要となる利用端末、通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随する全ての機器の準備及び回線契約の締結、インターネット接続サービスへの加入等について、自己の費用と責任において行うものとします。
5. ユーザーは、自己の責任において本サービスをユーザー自身の対象端末で利用するものとします。
6. 本サービスは、当社の事情により、機能の一部又は全部の使用を制限、中止又は提供を中断、終了(以下「使用制限等」といいます)させていただくことがあります。なお、本サービスの使用制限等によりユーザーに生じた損害について、当社はいかなる責任も負いません。
7. 当社がコンテンツデータ等を誤って提供した場合、当社はいつでも当該誤提供分を削除等することができるものとします。
1. 当社は、ユーザーから取得した個人情報を、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。「プライバシーポリシー」は、本サービスのウェブページにてご確認いただけます。
2. 当社は、ユーザーが本サービスを利用するに際して、以下に定める情報(以下、「取得データ」といいます。)を取得することがあるものとします。
(1)ユーザー利用端末の端末情報(使用デバイス、OS、端末言語設定、アクセス国など)
(2)本サービスの利用状況(利用履歴など)
(3)ユーザーが本サービスへのユーザー登録の過程等において送信した情報(会社名などを含みますがこれらに限られません。)
1. ユーザーが、本サービスから退会した場合は、ユーザーのアカウント及びコンテンツデータ等を含む本サービスにおけるユーザーのすべての情報(以下、「ユーザー情報」といいます。)が使用できなくなります。
2. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、ユーザーに対し事前に通知することなく、いつでもユーザー情報の全部又は一部を削除し、移動その他の変更を行うことができるものとします。
(1) ユーザー情報の内容が本規約に違反するものである場合
(2) ユーザー情報のデータサイズが当社の別途定める制限を超過するおそれがあるなど技術的理由により当社においてユーザー情報の維持が困難となった場合
(3) 本サービスの提供及びその保守管理上必要と当社が判断した場合
(4) 本サービスの円滑な提供の妨げになると当社が判断した場合
(5) ユーザー情報の付与から当社所定の日数が経過しても受取が行われな且つた場合
(6) 第7条に基づき当社がユーザーの利用制限措置を行った場合
(7) その他当社が必要と合理的に判断した場合
ユーザーは、次の各号のいずれかに該当する、又は該当する可能性があると当社が判断する行為をしてはならないものとします。但し、第12号及び第13号については、当社が別途明示的に認める場合はこの限りではありません。
(1) 当社又は第三者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、名誉を毀損し、もしくはプライバシーを侵害する行為
(2) 当社又は他のユーザーもしくは第三者の知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、氏名権、肖像権を含みます)その他の権利を侵害する又は侵害するおそれのある行為
(3) 本サービスに関するコンテンツ等の全部又は一部を複製、改変、改ざんし、又はリバースエンジニアリング(主に、「内容を解析して、人間が読み取り可能な形に変換すること」を指します)する行為
(4) 第三者に対して経済的もしくは社会的な不利益を与え、又は精神的な悪影響を与える行為(未成年の人格形成等に悪影響を与える行為、本サービス上における特定のユーザーに対する執拗な投稿行為を含みます)
(5) 虚偽もしくは真実でない情報等の提供行為(誤認させる恐れがある行為を含みます)又は登録行為(非公開設定している場合も含みます)
(6) 公序良俗に反する行為(猥褻、グロテスク、その他、他のユーザーに不快感を与える可能性があると当社が判断する文章、画像、動画、その他の情報の提供行為を含みます)
(7) 犯罪その他法令に違反する行為(予告を含みます)
(8) 自殺・自傷行為を誘発・助長する行為
(9) 当社又は第三者のネットワークその他の設備に過度な負担を与え、又は不正な動作をさせる行為
(10) 個人情報その他個人に関する情報を提供し、又は入手しようとする行為
(11) 本契約を締結したユーザー以外の第三者(他のユーザーを含みます)に当該ユーザーのアカウントを利用させる行為
(12) 同一人が複数の本契約を締結する行為
(13) 営利、非営利を問わず、物、サービス又は情報(コンテンツデータ等、本サービスのアカウントを含みます)の提供、受領又は交換行為(それらの紹介、申し込み又は申し込みの誘引等を含みます)
(14) 商業的目的、宗教的目的、出会い目的、及び本サービスの性質上不適切と当社が判断する目的で本サービスを利用し、又は本サービス以外のサービス、サイト等へ他のユーザーを誘導する行為(本サービス以外のサービス、サイト等へのURLリンクの提供、電話番号・メールアドレスその他連絡先・待ち合わせ場所等の提供を含みます)
(15) 他のユーザーを不快又は不安にさせる行為
(16) 本サービスの不正な利用行為(バグ、当社が認めていないソフトウェアその他ツールの利用その他の当社が認めていない方法による、有償又は無償でのコンテンツデータ等の不正な取得や複製、データの収集等を含みます)
(17) 対象端末を改造し、その他当社が認めていない設定の本サービスの利用(実際にいない地点の位置情報設定を含みます)
(18) 第三者になりすましたり、代表権や代理権がないにもかかわらずあるものと装ったり、又は他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽って本サービスを利用する行為
(19) 車両運転中や危険な場所等本サービスを利用することが不適切な場所において本サービスを利用する行為
(20) 本規約等に違反する行為
(21) 前各号の行為を推奨、助長又は幇助等する行為
(22) 前各号の他、本サービスの提供上又は運営上不適当と当社が認める行為
2. 当社はユーザが前項に定める禁止事項に抵触した場合またその恐れがある場合、理由を開示することなく、当該ユーザーに対し、警告を行うことができるものとします。
3. 本条第1項に定める禁止事項に抵触した場合において、当社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは当社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。
1. 本サービス及びコンテンツデータ等に関する著作権その他の権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属します。本規約等は、明示的に定めがある場合を除き、ユーザーに本サービスに関する著作権その他いかなる権利も移転することを許諾するものではありません。
2. ユーザーは、本サービスを通じて提供されるいかなる著作物その他一切の知的財産について、当社の許諾なくして、本規約もしくは当社が本サービスを通じて定める方法以外で自ら利用し、又は、第三者に利用させることはできません。又、ユーザーと第三者との間で問題・紛争が発生した場合、自己の費用と責任において、当該問題・紛争を解決し、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
1. 当社は、以下の自由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止することができ、当該自由に起因してユーザーまたは第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
(1) 定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
(2) 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3) 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4) 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5) 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6) その他、当社が止むを得ないと判断した場合
2. 当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に本サービス等を通じて利用者及び第三者にその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合は、この限りではありません。
1. ユーザーが本規約等に違反したと認められる場合、その他当社が必要と認める場合は、当社は当該ユーザーに対し以下の対処を含む当社が必要と判断する措置・処分等を講ずることがあります。又、これらの処分によりユーザーに不利益・損害が発生した場合においても、当社はその責任を負いません。
(1)本規約等に違反する行為及び同様の行為等を止め、それらの行為を繰り返さないことを要求すること
(2)刑事事件、行政事件その他に該当する可能性のある違反事実について、警察その他の公的機関へ通報する等、本サービス内外で開示すること
(3)ユーザーが獲得したコンテンツデータ等の没収その他の本サービス上の不利益措置を行うこと
(4)一時的又は永久に本サービスの利用を停止すること
2. ユーザーの行為によって当社に損害が発生した場合、当社が第1項の措置をとったか否かにかかわらず、当社はそのユーザーに対して損害賠償請求をすることができるものとします。
3. 本規約等に違反する行為より生じた結果について、当社は一切の責任を負うものではありません。
1. 当社は、本サービスの利用によりユーザーが損害を被ったとしても、本規約において別途定めがある場合を除き、一切の賠償責任を負いません。
2. ユーザーが、本サービスを利用することにより、第三者に対し損害を与えた場合、ユーザーは自己の費用と責任においてこれを賠償するものとします。
3. 当社は、本サービスに瑕疵が発見された場合で、当該瑕疵の修補が必要であると認めたときは、瑕疵のない本サービスを提供し、又は当該本サービスの瑕疵を修補するものとします。
4. 当社は、ユーザーが対象端末のハードウェア又はソフトウェアに改変、改造、技術的特性等を施し、本サービスを正常に利用できないことにより損害を被ったとしても一切の賠償責任を負わないものとし、且つ本サービスの利用再開等の一切の対応を行わないものとします。
5. 当社は、ユーザーが本サービスに関するID、パスワードその他の情報(以下「登録ID等」といいます)を自ら紛失、忘却したこと(本サービスの退会を含みます)により損害を被ったとしても一切の賠償責任を負わないものとし、且つ本サービスの利用再開等の一切の対応を行わないものとします。又、無断使用、紛失、盗難、故障その他の事由によって、登録ID等が第三者に不正利用された場合も同様とします。
6. 本サービスは、当社がその時点で商業合理的に提供可能なものとします。当社は提供する情報、コンテンツ及びソフトウェア等の情報について、明示的なもの又は黙示的なもの(法律上の任意規定による保証や慣習を含みますが、これらに限られません)を問わず、その品質、特定目的適合性、権利の非侵害、耐久性、完全性、有用性、安全性等につきいかなる保証も一切しません。本サービスは、現状のままで提供されるものであり、いかなる欠点も存在する可能性があり、又いかなる保証をするものではなく、稼働保証もせず、ユーザーの責任で利用いただくものです。
7. 当社はユーザーに対して、適宣情報提供やアドバイスを行うことがありますが、その結果について責任を負うものではありません。
8. 当社が債務不履行又は不法行為に基づきユーザーに対して損害賠償責任を負う場合、本規約等に別段の規定がある場合又は当社に故意もしくは重大な過失がある場合を除き、当社は、当該ユーザーが直接且つ現実を被った損害を上限として損害賠償責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害等(当社が特別な事情を予見し、又は予見し得た場合も含みます)については責任を負わないものとします。
9. 前項に基づき当社がユーザーに損害賠償する金額は、①当該損害の発生した直近1ヵ月間に本サービス上でユーザーが当社に支払った総額、又は②金500円のどちらか高い金額を上限とします。但し、当社に故意又は重大な過失があった場合にはこの限りではありません。
10. 本サービスの利用に関連して提供される、第三者の提供する本サービス以外の商品役務等につき、当社は、一切の保証を行いません。
11. 当社は、投稿情報の監視をしたり、保存する義務を負いません。
12. 天災、地変その他の不可抗力、電気通信事業者の責めに帰すべき事由等、当社の責に帰すべからざる事由により、ユーザーに生じた損害について、当社は一切その責任を負わないものとします。
ユーザーは、利用契約に基づく権利、義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、もしくは貸与、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の処分行為を行うことはできないものとします。
1. 当社は、ユーザーが以下の各号の一に該当する場合、事前に催告することなく、直ちに当該ユーザーとの間の利用契約を解約し、本サービスの提供を終了することができるものとします。
(1)第7条(禁止事項)の各号に定める行為を行った場合
(2)当社への申告、届出内容が事実に反する場合
(3)差押え・仮差押え・仮処分・強制執行を受けたとき
(4)公租公課の滞納処分を受けたとき
(5)破産、民事再生、会社更生及び特別清算に係る手続き開始の決定を受け、又はこれらの申立ての事実があった場合
(6)本規約に違反し、1週間以内に違反状態を是正するように催告したにもかかわらず、違反状態を解消できなかった場合
(7)当社が不適当と判断する行為を行った場合。
2. 前項による利用契約の解約がなされた場合、当社は利用契約を解約後、直ちに本サービスの提供を停止します。又当社は、当社の判断により、本サービスで取得及び保存したユーザーに関するあらゆるデータを消去することができるものとします。
3. 本条1項による解約がなされた場合、その効力は将来に向かって発生するものとし、当社は、ユーザーが当社に対して支払った料金について、一切の返還義務を負わないものとします。
1. 本契約は、以下のいずれかの場合、自動的に終了するものとします。
(1)ユーザーが本サービスを退会した場合
(2)ユーザーが死亡した場合
2. ユーザーが次の各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は、ユーザーへの事前の催告なしに、当社が定める期間、本サービスの全部もしくは一部の利用を停止し、又は本契約を終了させることができるものとします。
(1)本規約等に違反し、又は違反したことがある場合
(2)半年以上、本サービスを利用していない場合
(3)その他、本サービスのユーザーとして不適切であると当社が判断した場合
(4)本サービスが終了した場合
3. ユーザーは、本契約終了時に残存しているコンテンツデータ等及び本仮想通貨等の一切のコンテンツが本契約終了と同時に消滅することに同意するものとします。
4. 当社は、本契約中及び終了後のいずれにおいても、ユーザーの個人情報等の一切の情報を保有する義務を負いません。
5. 当社は、本条に基づいて本契約を終了したことによりユーザーに生じた損害について、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
1. 本規約等は、日本法に準拠し、日本法によって解釈されるものとします。
2. 本規約等に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
1. 本規約等は、日本法に準拠し、日本法によって解釈されるものとします。
2. 本規約等に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上附則
本規約は2020年7月1日から実施します。OKRプライバシーポリシー
発効日:2020年7月10日
アルサーガパートナーズ株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する全てのサービス(以下、「本サービス」をいいます。)における個人情報及びユーザーに関するその他の情報を次に定めるとおり取り扱います。 当社サービスをご利用いただく際には、本ポリシーを十分にご理解いただき、同意いただける場合に限って、ご利用されることをお願い申し上げます。
当社は、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別することができる情報)及び特定の個人と結びついて使用されるメールアドレスその他の個人に関する属性情報であると認識しています。
・サービスの開発、およびサービス向上を目的とした統計、分析、アンケート等のマーケティング活動
・お問い合わせ・ご相談・苦情への対応、紛争の解決
当社は、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りではありません。
・法令に基づく場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
当社は、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得することはありません。また、15歳未満の子供から親権者の同意なく個人に関する情報をみだりに収集しないよう留意します。
当社は、個人情報を取得するにあたり、あらかじめその利用目的をご本人に通知し、または公表します。ただし、次の場合はこの限りではありません。
・利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・利用目的をご本人に通知し、または公表することによりアルサーガパートナーズ株式会社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
・国の機関もしくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
・取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
当社は、個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えては行わず、変更された利用目的について、ご本人に通知し、または公表します。
当社は、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理が図られるよう、個人情報保護規程を定め、従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。
当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先と機密保持を含む契約の締結、または、当社が定める約款に合意を求め、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
1. 当社は、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめご本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。
・ユーザーが事前に同意した場合
・法令に基づく場合
・ユーザーまたは当社の権利の確保のために必要であると当社が判断した場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
・予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
(1).利用目的に第三者への提供を含むこと
(2).第三者に提供されるデータの項目
(3).第三者への提供の手段または方法
(4).ご本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
2. 前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合は上記に定める第三者には該当しません。
・当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
・個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置いているとき
3. 当社は、個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合、利用目的または管理責任者の氏名または名称が変更される場合は、変更する内容について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置きます。
当社は、個人情報に関する次に掲げる事項について、ご本人の知り得る状態に置き、またはご本人の求めに応じて遅滞なく回答します。
1.個人情報の利用目的(ただし、個人情報の保護に関する法律において、その義務がないと規定されるものは除きます。ご回答しない決定をした場合は、ご本人に対して遅滞なくその旨を通知します。)
2.個人情報に関するお問い合せ窓口より受け付けております。
当社は、ご本人から、個人情報開示の依頼があった場合には、ご依頼主がご本人であることを確認した上で遅滞なく開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
1.ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3.他の法令に違反することとなる場合
なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
当社は、ご本人から、個人情報が真実でないという理由によって、内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨ご本人に通知します。
当社は、ご本人から、ご本人の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます)のご依頼があった場合には、ご依頼主がご本人であることを確認した上で、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨ご本人に通知します。 ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じます。
当社は、ユーザーが本サービスを退会された場合、ユーザーの情報は関連法規及び社内規定に従って適切に処理致します。
当社のプライバシーポリシーに関するお問い合わせは、下記担当までお願い致します。
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア1F
アルサーガパートナーズ株式会社プライバシーポリシー管理担当
お問い合わせは こちら
代表取締役: 小俣泰明